メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

穏やかな元旦を迎えました 

2012年01月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 昨日の大晦日の夜には、鎌倉の息子のところからskypeで連絡があり、孫達の様子を見たりして1時間以上も
 話をしました。テレビも見るべきものも無いので、ちょうど良かったのです。
 
 今日, 元旦の午前中には韓国の息子のところからskypeで連絡がありました。こちらも1時間ばかり孫達の様  子を見ながら話をしたのです。昨日今日で7人の孫達全員の元気な姿を見ることが出来ました。
 
 昼に向けてカミさんの実家へ年始のご挨拶に行きました。飲んで食うだけなんですけど、実家の嫁さんの手作 りのおせち料理が美味しいのです。毎年元旦にはカミさんの親戚が集まります。年に1回、この時にしか会わ  ない方々が多いですね。
 


 
 95歳のおばあちゃんは元気な様子で、医者は100歳までは大丈夫と太鼓判を押しているそうです。
 食欲があるし、精神状態も安定しているし、ただ医者へ行くのを嫌がらなければいいのだがとのことでした。
 

 
 飲んで食うだけと云うのも疲れます。それでひと段落したところで、カミさんが育ったところの海辺を散歩したり
 しました。私の息子達も子供の頃 夏休みには、毎年こちらへ預けられておばあちゃんの世話になりました。
 何か懐かしさの漂う海辺の風景ですが、それもだいぶ姿を変えてきている様子でした。
 


 貝殻をさがして集めている まいちゃん、手をだしているのがカミさんです。 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ