メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

垣根の刈り込み 

2019年06月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 今日土曜日は、まあまあの天気のようだ。カミさんが垣根がぼうぼうと伸びてしま
ったので、そろそろ刈り込んだ方がいいのではと云うので、午前中、ヘッジトリマで
(電動刈込ハサミ?)で大雑把に垣根の形を整えました。

 今年は気候が影響しているのか、健康の森を散歩しても、我が家の庭の杏や柿の木
もかって無く繁っている様に思えるのです。そして垣根もそうなのです。

 このヘッジトリマというのも、なかなか重いので、陽が射してくると汗もかくし疲
れもします。それで終わってシャワーを浴びて昼食の時に、あの中古車を契約した時
に貰った缶ビール(350ml)1本をカミさんと半分づつ飲んだのです。

 で、このブログを書く時に、この垣根の植物は何と云う物かということになりました。毎年これから小さな花を沢山付けるのですが、いまだかって名前を聞いたことが
ありません。カミさんがネットで調べたところ、アベリアではないかとのことです。

 午後は何故か二人して眠いのです。少しビールを飲んだせいなのでしょうかね。

                             (おわり)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ