メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

sinn-yuki3のブログ

初日の出ハイキングに行ってきた 

2012年01月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

新年おめでとうございます。
 
旧年中はいろいろコメントありがとうございました。
今年も頑張って更新してまいりたいと思いますので、よろしくね〜
 
今日は阪急電車主催の初日の出ハイキングに参加。
 
中山寺信徒会館前〜夫婦岩園地(この付近で初日の出をする)〜中山寺奥の院〜清荒神まで約7キロ位のコースだ。
 
前日の天気予報では曇り空かな?・・・と予想していたが、何とかすばらしい初日の出を拝むことが出来た。
 
 
5時40分自宅出発、中山寺6:15分到着
 




 
信徒会館前6:30分過ぎ出発
 
7;03分ごろ少し明るくなってきた。




 
7:12分 いよいよ・・・




 
 
 
7;13分 まばゆいばかりのお日様が・・・
 




 
 

 

 
思わず合掌せずにおれないくらいの神々しさだ・・・
 

 
 

7;42分 少し雲間に隠れだした。





 
 
8;04分 中山寺奥の院参拝、長蛇の列が出来ていた。
 




 
9;02分 清荒神到着 多くの参拝客でにぎわいだした。
 




 
 
 
9;09分 一願地蔵にお参り。
今朝は昨年より暖かかったので、お地蔵さんも凍ってなかった。
 
 





 
10時過ぎ帰宅
 
主催者に聞くと今日は約2500人くらい参加との事だ。
昨年よりも相当多いのでびっくり!
 
本日 16600歩

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ