メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

sinn-yuki3のブログ

奈良、壺阪山町家のひな飾り・・・3月9日、R会ハイキング 

2024年03月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


3月9日(土) ?  R会ハイキング 今回は奈良壺阪の町家の雛飾りをメインにハイキングしてきた。 JR大阪駅10時前集合後〜大和路快速で天王寺下車。近鉄阿部野橋〜壺阪山駅へ11時過ぎ到着  大阪に比べると少し寒い・・・  駅前から各民家を解放した雛飾りが続くが、以前見た光景を思い出しながら歩いたが、少し規模が小さくなった気がした。今年で最後だとのことだ。(高齢化のためかな・・・?)     寒かったので観光客も少なめだ。 メイン会場の雛飾りは見ごたえある。   いろんな雛飾りを楽しみながら、昼食場所の砂防公園をめざすが、結構坂道が続き思ったよりも遠かった。坂道を登っていくと高取地址にたどり着く。   公園の東屋で昼食宴会だがビールが冷たく感じた。 次々回ってくる食材やお菓子・・・途中から雪が降りだした。寒いけどこれもまた風情があってよかった。        お湯割りと暖かい紅茶オレを飲むとホッとする。  雪が降りだしたのでちょっと避難 帰途も反対側の家々を見ながら、壺阪山駅へ 予定より1台早い電車で帰阪。 帰途、ジムの風呂に入ると温かさが身に沁みた。 本日8名(1名欠席)15000歩  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ