風を感じて 自然を遊ぶ

公園デート 

2024年04月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は昨日よりさらに気温が上がるとの予報
でも昨日ほど日差しはない 動くと蒸し暑い感じはする。

数日ぶりの快晴の昨日 昨年から体調を崩していた友達からデートのお誘い
どこへ行きましょう せっかく出かけるならちょい足を延ばそうということで 
立川昭和記念公園へ行くことにした。
 
久しぶりに会う彼女 元々小さくて痩せているのが 
さらに小さくなったような気がする。
彼女は私より10歳以上年上なのでいつも心配している。

公園に行くなら お弁当がいいと ファミマで購入 
もちデザートも買う(笑)
入園してすぐのイチョウの並木道をゆっくりと歩く 
広々とした公園内は人は少ない GW前の静けさかしら 
明日からはここも混みあうのでしょう。
歩くと汗ばんでくるが 日陰はさわやかな風が吹いて心地よい

チューリップ畑は・・・終わったの〜〜 
たしかGWまで楽しめると聞いていたけれど・・・
少しだけ咲いているのもあるけれど ほとんどが枯れている感じだ
一昨年来たときは 色とりどりのチューリップが咲き誇っていたのに・・・
今年は気候がおかしくて満開がずれたのかしら・・・
満開に咲き誇るチューリップが迎えてくれると思っていただけにこの光景はがっかりだわ

その分ネモフィラは見事で 一面青色のじゅうたんを楽しませてくれた。
ひたち海浜公園には叶わないけれど ここもなかなか見応えありだと思う。

日陰のベンチに腰掛け 話に花を咲かせ 数時間楽しんだ。
彼女とは20年近いお付き合い 旅行はもちろん ハイキングなども常に一緒に楽しんできた。
いつまでも元気でこの楽しい時間を共に過ごしていきたいと願わずにはいられない。




そして今日は 
カーテンを夏用に変えて 部屋の模様替えをした。
部屋の模様替え これも私の趣味
数日頭の中でああだこうだと考えて やるぞ〜って行動に移す。
ついでにいらないものを捨てる

断捨離だ 溜めない 買ったら捨てるを心がけている
でもそれがなかなか難しくて 気が付けばいらぬものが溜まっている。

それでも部屋の模様替えは気分転換になる。
自分が好きなことをする 自分らしく楽しむことそれが一番



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ