風を感じて 自然を遊ぶ

孫と2日間 

2024年05月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

GW最終日 
早々に干した洗濯物が強風に煽られる。
夜遅くには雨になるようだ。

GW行楽日和の2日間 孫とデート
ネモフィラが見たいとのことで 再び立川昭和記念公園へ

混雑覚悟で向かったが、先週よりは はるかに人出が多いが渋滞ってほどではないのでホッとした。
ネモフィラへ向かう道はさすがに人の列。
パークトレイン待ちの人の列で少々混雑が見えた。

孫も「きれいだね〜可愛い花ね〜」と写真を撮る。
2人であっちこっちと話をしながら散策

孫と2人で過ごすのは久しぶりだ 
まつわりついていた幼子が 今では成人した一人の女性
大人になり対等な話ができるようになり嬉しいやら寂しいやら複雑だ。
公園内 16,943歩 よく歩いたね〜〜って・・・


翌日はショッピング
公園散策には参加しなかった旦那さんもショッピングには参加(笑)
洋服を選ぶ彼女の顔は真剣にそして幸せそうだわ。
女性はシッピングが好きよね〜 彼女が選んだ服は もち旦那さん会計
「ありがとう」と言う孫を見る顔は緩みぱなし
一通り見終わりお茶タイム その後夕食の買い物をすませ帰宅
夕食も食べて21時過ぎに孫は帰って行った。

「2日間ありがとうございました」という彼女
「また来るね」といつまでの手を振る彼女 大人になったなぁっと鼻の奥がジーンとした。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ