メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

楽しい晩年

逗子の知人宅と鎌倉 

2024年04月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:架空対談

〇は亡父
私・・死を前にしてこんな過ごし方をしていていいのかなぁ
 〇・・いいんじゃないの。私だって海に行ったり釣りをしたりしていたから
 私・・そうだったね。でも悟りみたいに、これでいいんだというようなものがあるのではないのかな。
 〇・・でも幸せは青い鳥(平凡な日常)にあると思う。私の願いは、長生きをしてこの日常生活を続けることだね。
 私・・それはそうなんだ。
 〇・・だったら、他に探す必要はないのでは?なすべきことをなし、あとは生活を楽しみなさい。
 私・・うーん
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
4月15日 
・朝、逗子の知人へ。しばらくぶり。ベトナム風料理をご馳走になり、とりとめのない話をしてきた。こういう時間もたまにはいい。
・帰りに鎌倉の段葛の桜を見に。ほとんど散っていた。14軒目の甘処「あきもと鎌倉」で甘茶。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ