メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

楽しい晩年

85歳のチアリーダー 

2024年04月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:思うこと

滝野文恵はこう書いている。
「やりたいチアダンスにエレキギターを楽しみ、友達と笑い、寝たい時に寝て、食べたいものを食べる。一体何に文句があると思うか、と自分でも思うが、何かむなしい」
チアリーダー姿はいただけないがこの言葉は共感する。滝野ほどではないけれど、かなり満足したせいかつをしているが、どこかに虚しさがある。帯津良一もいっているように虚しさはいのちの本質かも知れない。
超ポジティブな滝野さえそうだというのなら、虚しさから抜け出そうとするのはやめようかとも思う。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
4月29日
・朝から資料作り。
・余り体調もよくなく、近所の森を歩いただけ。鎌倉から来たという人からアツモリソウの位置を聞かれたので、案内して少し野草の話。野草の話ができるのは嬉しい。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ