メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

古い人だけの同窓会 

2024年04月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


コロナ禍のせいで、ずっとお休みしていた、元の会社の大学の同窓会。行ってみて、オッと驚いたのは、人数が少なかったことだ。聞けば、年代的に断層が出来ていて、一緒にやるのは無理なようだとの判断からだそうだ。実際、終わってから私の感想としては、今日のような話の内容では、若い人は附いてこれないだろうということ。それ以前に不参加になってしまいそうだ。 90歳前後の最年長が二人、私の年前後が3人。70台が4人。残る一人はまだ50台。この構成からして、数年でまた様子が変わっていくことだろう。そんなだから、話の内容は病気の話がメインになって、かなり大変な病気になって、入院したり人が多い。それに、奥方に先立たれて一人暮らしという人も。皆、それなりに工夫して頑張っているようだ。 野球やゴルフの話も出たが、あまり盛り上がらなかった。大谷さんの4号ホームラン。松山選手のオーガスタ予選通過。スポーツの情報は、好い話題になりやすいが。メディアの対応ぶりには、実感としてひどすぎるという意見が圧倒的。現役時代、それなりの地位にいた人も多いので、自分の体験も交えての話になった。今話題の紅麹の問題にしても、皆さんそれなりに感じる所があるようだった。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ