メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

楽しい晩年

鎌倉円覚寺へ桜見に 

2024年04月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:つぶやき

円覚寺に行ったの?・・調子が悪かったけどね・・家で寝ていた方が良かったのでは?・・微妙だね。抗がん剤打ちながら登山した田部井さんみたいにはなれないけどね。まあ、桜と新緑見れたから、よしとするか。

死にやすい場所ってある?・・あるね。例えば円覚寺の仏殿、宝冠釈迦牟尼仏がいるんだけど、ここでなら死んでもいい感じ・・どうしてなの?・・分からない。分からないけど死を超越した神秘空間だね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
3月8日 薄曇り 
・五行歌のコメントや集合写真を送る作業で午前中かかる。
・午後から円覚寺へ桜見に。ここの桜はとても好き。寺院建築と桜は合う感じがする。それに寺を囲む山に桜が沢山ある。これが新緑とマッチして綺麗。
・近くのCALVAというカフェでテリーヌショコラセット。レストラン100軒の13軒目?
・遊んでしまったのでこれから少し仕事をしなくてはならない。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ