ハレノヒの日々の暮らし

Amazon5000円のギフト券の使い道。北欧のお皿スンヌンタイと赤いメダカ。 

2024年05月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:日常

私の登録している会社では去年、11月と12月のどちらかの月の稼働件数が30件を超えたらAmazonギフト券5000円がもらえるということで、私12月はインフルエンザA型になったし、関西にもお墓参りと京都に行ったので30件には届きませんでしたが、11月は30件超えたのでギフト券がもらえました。
何を買おうかなーと色々考えましたが、なかなか思い浮かばす、常備しているリプトンのカモミールハーブティーとかも考えましたが、何か形に残るものを買いたいなーと思いました。
それで前に見ていた赤いメダカと、デパートで見ていて素敵だなと思っていた北欧の食器、アラビアのスンヌンタイのお皿を買うことにしました。
メダカとスンヌンタイでは5000円超えてしまうのですが。
昨日午前中スンヌンタイが届きました。
思っていたより、かなり重くてサイズも一回りくらい大きいので、ちょっと失敗したかなというのが正直なところ。
メールを見たらメダカが今日到着するとの事で、今日は夜おそくなるし受け取れないので受け取り日時変更して明日の午前中届く予定になっています。
今日は帰ったらメダカを入れる睡蓮鉢に水道水を入れておかないと。
確か水道水を入れてしばらくおいてからメダカを入れるのがいいと聞いた気がするので。
メダカの餌も買ってこないとです。
明日楽しみです。
写真はスンヌンタイのお皿です。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

来音さんへ

しっぽさん

藻ですか?
藻てどんなのだろう。
ホームセンターに行った時、藻ではないかもしれないけど、メダカと一緒に入れるような水草が売ってました。
買わなかったんですけどね。
昔は川に沢山いたんですね。
懐いてくれるといいなあ。

2024/05/05 07:14:18

fossileさんへ

しっぽさん

そうそう。黄色の発色がいい感じだし、可愛いなーと思ってました。
ちょっと大きいけど考えて使わなきゃね。
稼働件数が30件は少ない方なんです。
多い時はたまに40超えるので。
去年は1日3件の日もありました。
週一回くらいならそれもありかなと。
ギター習うにもお金かかりますから稼がないとね。
メダカちゃん、待ち遠しいです。

2024/05/05 07:02:27

メダカも貴重

来音さん

メダカってレッドリストに載ってますよね。

田舎育ちの私にとって、メダカは田んぼの近くの川に
沢山いて、小学校の授業でも近くの小川で採取した記憶が
あります。住みづらい環境になってしまったのでしょうね。

そんなメダカ。仲良しになれるといいですね。魚もなつく?ので
餌をやると自然に集まって来るみたいですよね。藻もあるといいですよね。

2024/05/04 21:41:12

北欧の食器

fossileさん

鮮やかな色使いがお気に入り?

稼働件数が30件超え
一日に2件こなす感じかな、すごい!

「不断と普段の努力」結果だよ、頑張ったねえ。

メダカで癒されるといいね。

2024/05/04 18:26:36

PR

上部へ