メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

ビュッフェで… 

2024年03月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

このところ、ダイヤモンドプリンセスに乗船された方が書かれたブログをよく読んでいます。

持ち物だとかで、なにか参考になるのがあればマネをしようというセコい奴です(笑)

昨日読んでいたブログに、こんなことが書かれていました。
「一人でビュッフェを使う際、個人のハンカチなどを置いていても、片づけられていたり、別の人が座っていることがあるそうです。
そこで、食事中に追加の料理を取りに行くときにテーブルの上に、『食事中』と書いたカードを作って置いておきました」

そこで私も、「食事中」と書いたカードを作ってファイルにはさみ、ビュッフェのテーブルに置いておくようにしようと思っています。(イラスト)

「I'll be right back.」と「I'll be back soon.」どちらが良いのでしょうか?

ところで…

ダイプリのアプリの表示が、「乗船まであと10日」になり、先ほどスーツケースを受け取りに業者が来ました。

荷物を預けたら、いよいよだなという感じがして、ワクワクしてきました。

前回の「飛鳥U」や「にっぽん丸」の時は、どんなものなのか様子もわからなかったので、不安がいっぱいでしたが、今回は本も持っていかないで、年齢を忘れて楽しんでやろうと思っています。

今回は、手荷物がないので、ノートパソコンをもっていこうと思っています。
ネット環境が良ければ、ブログも毎日書けそうです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ありがとうございます

トラ。さん

めのうさん、こんにちは。

こういうことをした方のブログを読んだので、ちょっとマネをして見ました。
これを使うかどうかは、まだ時間が有るので、検討してみます。

寄港地が近づけば、ネットがつながると思いますので、パソコンと携帯用のWi-Fiルーター持参で行こうと思っています

2024/03/08 01:38:36

ウーン、どちらかと言うと

めのうさん

Right back のほうかな?

私は席を離れる時のために(コンサートとかでも)服を一枚持って行き、席の背にかけて離れます。

そういうカードがレストランで置いている所もありました。聞いてみてもいいと思います。

ブログが書ければ良いですね。

2024/03/08 01:21:05

PR





上部へ