お楽しみはこれから♪

2024年2月28日皇居東御苑リベンジ♪ 

2024年02月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:花鳥風月

またまた10日近く開きましてスンマセンおこんちわ。
2/18日の赤塚植物園以降、天気崩れて冷たい雨が続き、やっと晴れたら今度は強風が続いたため、お出かけ自粛せざるを得ませんでした。
去る2月28日(水)はようやく強風収まるってコトで、14日のバレンタインに訪れてた皇居東御苑へリベンジ訪問。
リベンジのわけは、14日もジョウビタキ狙いだったけど20度近い気温のためか、お出ましにならなかったのです。
今回は晴れて風も収まるけど、平年並みの気温ってコトで、ジョウビタキ期待しての再訪問。

結果、思った通りジョビ子ちゃんと出会うことが出来てます!
その他、14日はまだ数輪しか咲いてなかった河津桜が満開だったり、椿寒桜は7分咲き、メジロ君もたくさんいて、穏やかな晴天の中、ハラ〜ショな撮影となりました♪

2日も強風が続いたから、桜に関しては散ってる可能性も考えたけど、杞憂だったようで…
翌29日からまた天気崩れるとの事で、唯一の散歩日和に行けて良かったでした〜。

この日は平日ってコトもあり、条件は良かったけど日本人のお客さん少なく。
7割が海外からの方でした。
日本人のお客さんはカメラ抱えてる方がほとんどで、皇居東御苑が野鳥や季節の花々の穴場だと知れ渡ってるようでした。
デジタル化で現像などの手間やお金が必要無くなり、今はカメラもいい趣味かも知れません。

例によって下記リンク先ホムペ&ブログにも、アルバムや写真まとめてアップしてますので、ご用とお急ぎでなければ併せてご覧頂けるとうれしいです。

ホムペ:YUHUA's Live in a Moment
http://heliopause1138.com/

ブログ:Photosynthesis -光合成-
http://photosynthesis38.blog.fc2.com/

今回画像は、皇居東御苑の河津桜とジョウビタキ♀です。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

onさん

星あかりさん

コメント&写真もご覧頂き、ありがとうございます。
メジロ君は街中でも、梅など植えてあるお庭に来たりしますね。
ご近所にもっと美味しい蜜があるのでしょうか?

2024/03/01 17:00:41

ジョビ子ちゃんとメジロ君

onさん

かわいくって
いいな〜

我が家のお隣のサクランボの桜には
ここ何年か全くメジロ君たち来なくなりました。
以前はいっぱい群れてやかましいくらいだったのに…

2024/02/29 17:54:39

PR

上部へ