メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

2枚の10ドル札 

2024年02月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日このごろ

孫娘が来ていた間、孫は私のミニバンに乗る時、最後席に座っていました。私が真ん中の座席を取り外してあるからです。

ある日、孫娘が「アレ、ここにお金があるよ。」と言います。何の事かと思って見ると、後席のシートベルトに小さく折られた10ドル札が挟んでありました。

私は最後にそこに座ったのは誰だったろうと思い出してみました。ハハン、マイケルさんです。確か2か月前、ジーンさんが助手席に座って、3人でハイキングに行った時だったと思いました。

さっそくマイケルさんにメッセージを入れて聞いたら、「そうなんだ、ガソリン代をあげたかったけど、ジーンさんに気を使わせたくなかったので、そこに入れたんだ。」と言う返事。

わぁ、マイケルさん気が利いてるわー 「お心遣いありがとう。」と有り難くいただきましたが、忙しかったのでそのままにしていました。

その後娘達を送り出し、車を修理工場に置いて、家まで歩いて帰った時、今は通行止めの札が立てられている裏道をこっそり通ると、あら!10ドル札が落ちている。私、もちろん拾ってきてきれいに洗いました。

それから3日後に戻った車のシートベルトには、まだ10ドル札が挟まれていますが、なんかラッキーな気がするので暫くそのままにしておきます。(笑)



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ