メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

ちゃんと代金を払いたいのですが 

2024年02月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日このごろ

今朝、修理工場に置いて来た車が出来たと電話があったので取りに行きました。鍵を受け取り、オーナーのダンさんにクレジットカードをあげようとしたら、手を振って「ノー チャージ。」と言います。

「パワードアのケーブルを切っただけだから、修理代は要りません。なんだったらメカニックのジョージ君にあげて。」と言ってジョージ君を呼んでくれたので、私はお礼と手元にあった現金三千円だけ渡しました。

ダンさんは以前にもブレーキ修理で、部品代にもならない代金でやってくれた事があります。「偶には人助けも良いからね。」と言うのですが、私にはいつも良くしてくれ申し訳ないくらいです。

パワードアが手動になりましたが、普段使ってない側のドアなので全く問題なしです。

また何かあったら宜しくねーと、お礼して帰りました。

画像は孫娘と敷地の裏までの散歩です。孫娘はそこを「秘密の通路」と名づけました。(笑)



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ