メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

さと日記

プールB 

2024年02月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

市内には、ジムが何ケ所かあり、
一番大きいジムが、今、通っている所。
自宅からジムまで、車で約5分。

そこより小さいジムが、家の近所にあり、徒歩5分。
ここは、プールが無いから、今の大きい所に通っている。

もう少し、年齢がいって、車運転が出来なくなったら、
近所でも良いかと思っている。
だけど、30年来、続けてきたプールだから、
それに、全然、泳がないのは、どう?
プールの中で歩くだけでも良い感じはするね。

市内は、交通網が乏しくて、
バスは、限られた所だけ、便数も少ない。
私の所も、自宅からバス停まで徒歩7分程、
バス乗車時間10分、料金220円、
最寄りバス停からジムまで徒歩5分。

兎に角、車なしでの生活は、不便で、
75才を過ぎても、便利さには代えられないと、
殆どの人が、免許証の返納はしていない。
車の運転が出来ないとなると、
行動範囲が狭くなり、ボケが早いかも。
私は、ボケの家系だから、気を付けないと。。

そうなると、
皆と同様に、ギリギリまで車運転するだろう思う。
運転できるうちは、今のジムに通うだろう。
通っている間は、今と同様に、プールと筋トレウォーキング…
するだろうね。。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ