メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

さと日記

プールA 

2024年02月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今では、こんなにプール浸りだけど、
元々、私は、運動音痴、運動神経は鈍い。
特に、球技が苦手。
泳ぎも、自己流で15m程しか泳げなかった。

転機が訪れたのは、
子供(娘達)がスイミングに通うようになってから。
小3と小1の時に、私がスイミングの送迎をして、
2階の観覧席で見ていると、
とても楽しそうに気持ち良さそうに泳ぐ様を見て、
ふと、
「あの子らが泳げるんだから私にも出来るかも」と、
とんでもない錯覚をした。

それから、大人のスイミングに入会。
授業を受けて、練習をして、数年経った頃、
4種目が泳げるようになった。
以来、自分でフリーで週2〜1回、
都合の良い時に、市の温水プールに通った。

自分は、運動が苦手だから、
唯一、出来る運動だと必死で続けた。
運動神経も悪いのに、休んだら、すぐに泳げなくなる気がした。

そう、雨の日も風の日も、風邪の日も。
休む理由を、作らなかった。

娘が非行に走った時も、
私は、仕事をしていた、するしかなかった。
そして、泳いでいた。

やり場のない気持ちを、泳ぐ事で凌いだ。
泳いでいる時は、無になれた。
それでいて、不思議と充実感があった。

仕事をしながら、プールに通って、
そういう生活が、何年も続いた。
気がついたら、プールを続けて、
30年以上になった。

自分のペースで泳ぎを続けてきて、
体も精神的にも強くなったと思う。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ