メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

さと日記

5月5日 

2024年05月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日は、
グリーンカーテンに仕立てるべく、
2階ベランダから網を垂らして設置。
昨日、今日と2日間、土を干して肥料と混ぜ合わせ、土の準備。

ジムに行く途中の産直市場で、
ゴーヤ4株とトマト苗1株、買って帰り、
苗の植込みをした。

今夜は、雨の予報。
風が強く、波浪注意報も出ている。
気温も下がり、涼しい気候。

今日は、子どもの日だった。
昨日、娘が来て、野菜を沢山、持ち帰った時には、
今日は、近場のどこかに出掛けると言っていたから、
行っているだろう。

赤ちゃんがいるので遠出は、出来ないが、
娘婿には、今度、家族一緒に旅行の誘いを受けた。
お祝い返し、塾送迎、赤ちゃんのお泊り、ガサオ君達と旅行等
色々と気にしているのだろうが、
こちらは無償で良いと思っている。

年を重ねると、口出さず手を出せと、
何かで見た聞いた。
全く、そう思う。

旅行の誘いも、家族水入らずで良いと、
親しき中にも礼儀あり。
何事も、程々が良いと思っている。

時々、塾送迎後に、食事に誘ってくれて会食するので、
私には、充分。
まだ、何か不足を感じている。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ