メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

さと日記

塾のすすめ 

2024年02月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は、ガサオ君達のスイミングの記録会でした。
ガサオ君達の兄・弟、2人で、スイミングに通っています。
毎週水曜、17時から。

この送迎をしていたんですけど、
最近は、水曜夕方は、生後3ケ月児がお泊りにくるようになりました。

ママ(長女)は、ガサオ君達のスイミング送迎をして、
自分なりの用事をしているようです。

ガサオ君の兄は、とても良い性格なんですけど、
お勉強が、今ひとつで、塾を勧めても聞き入れず、
ママは、困っていると聞きました。

ガサオ君の弟君は、生後1ケ月の頃、
呼吸が止まり、蘇生したせいか・・
こう言っちゃ、ナンですけど、
元々のおっとりした性格なのか?
理解度難の所がありまして、
蘇生のせいで、酸素不足だったかも、とかの見解ですと、
これも、毎日の生活リハビリかなと思っているところです。

一時は、随分、心配したんですけどね、
呂律の回らぬ話し方、理解が遅いなど、
最近では、マシになりまして、
殆ど、普通、でも、ママは、気にしているので、
弟君の方は、早々と塾に行っています。
その送迎は、私が。。

私は、ガサオ君兄の塾行きを、その気にさせると、
決行は、今日の車の中だと決めていました。

送迎中、車の中で、じわじわと、
塾に行く必要性、行かなければどうなるか?
その後の顛末、
弟君と一緒に、送迎するからと、説得しました。

暫く、じっと聞いていましたが、
このまま、行かなければ、マズイ展開になると思ったのでしょう。
「行く」と言って、ママに相談してからと。

私は、ママにこの内容をライン。
その気になっているから、行く段取りにするよう要請。

これで、勉強が少しでも分かるようになって、
今迄の分を取り返して欲しいです。

自分の時には、仕事があったので、
気になりながら、娘には出来ませんでしたが、
随分な教育ババです。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ