メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

さと日記

婿殿の様子 

2024年02月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日朝、
生後3ヵ月児を迎えに、 
娘夫婦でやって来た。

何となく、娘婿は、元気なく、
ギクシャクした感じ。
どうも、2/9の事を気にしている?

私に言われたからと、
対策を考えて、得策は無いのだろう。

世の中には、どうにもならない事もある。
抗えない環境もある。

小5年生が発熱し、病院に行き、
家で寝させて、
生後2カ月児をチャイルドシートに乗せ、
姑を耳鼻科に通院する事は、とんでもない事のように思えた。
車中でも、チャイルドシートは寝心地悪く、入れ替わる気温に暖かみは無い。

今は、2月の寒い時期。
風邪もコロナもインフルエンザも流行っている。
生後2か月児は、先月、
得体しれん風邪が原因で、
入退院したばかり。

院内は、バイ菌だらけだから、
車中で待つからと言っても、
車中なら良いわねと言うようにはならない。

今からもある事を思うと、
とても見兼ねる問題に意見した。

娘婿は、3男。
姑は、次男夫婦と住んでいるのに、
依頼しても応じず、無関心で、非協力的。
本人の今迄の治療に対する姿勢や
人間関係によるもの。

世の中には、どうにもならない事も、
どうにも出来ない事もある。
私とて、四面楚歌に思うてもいけないし、
娘とて、抗えない環境、
しがらみとして、受けいれるしか無いのだ。

何事も、物事は、エスカレートして、
アレをしたから、コレもしてと
する事が当然になってもいけない。
生後数ヶ月児含め、3人の子持ちに
介護は、負担が大き過ぎる問題。

その為に、意見して、
考えてもらう方向づけをしたのは、
間違いでなかったと、私は思う。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ