メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ももこのひとり言

ロビーコンサート 

2024年02月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:ミュージック

友人から誘われて市役所の交流センターでのオカリナロビーコンサート
へ行ってきました。

昨日までの雨空にかわって今日は久しぶりの晴れです。
駐車場が満車になる前にと思い早く出発しました。

無事車を置いて、3人でゆっくりランチです。

お城のすぐそば、良いロケーションです。
お天気に恵まれてちょっと遅いと満車になるところでした。

今日のコンサートは3人のアンサンブルです。
一人のメンバーが私がオカリナに出会った教室で同時に
練習を始めた女性でした。15年前のことです。

所属は別々になりましたが続けている姿は嬉しかったです。

優しい音色は癒されるものの、周囲の雑音もあり、聞こえにくいところも
あってちょっと不完全燃焼な感じでした。

同じオカリナでも、楽器の製作者が異なり、演奏法も違うと
聞こえる音色はこうも違うものか、と改めて感じた午後でした。

この交流センターにはスタバがある、でも隣のコンビニで120円で
コーヒーを買ってきて 交流センターの空いたベンチでまた続く
お喋り。

帰り着いたのは4時半。
一日遊ばせてもらえ感謝の日。


今日感じたのは同じ市民でも中心部に暮らす者とはずれの地区で
暮らす者の大きな不公平です。
新築から間もない市役所の隣には市民会館が建設中。
ひっひりなく走るコミュニティバス、バスを使うには値しない我が地は一日
5本のバス。やっぱり車は必需品です。


丸亀城です。周囲は電線は地下、スッキリしています。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

onさん

ももこさん

音楽は、聴くのも歌うのも演奏するのも
好きです。

生活に潤いをもたらせてくれますね。

2024/02/25 21:15:11

ロビーコンサート

onさん

オカリナなんて楽しいね〜

ぼくは先日
古ミニティーセンターでのうたごえコンサートに行ってきました。

懐かしいステキな歌を聴いたり歌ったり
楽しかったです。

2024/02/25 09:28:07

PR





上部へ