メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ニャンコ座リポート

巻き込み体質 (2/24 ウクライナ侵攻2年) 

2024年02月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 毎日良く冷えますが、天気が良いので、日中はお日様の偉大さを感じます。おてんとうさん、ありがとう。エクフィナ増量効果はとは、がまん比べって感じです。でも昨夜はやや良くて、きょうちゃんのyoutubeを作りました。 そろそろなので、「ひなまつり」です。衣冠と冠を作って、横には十二単の「私」を配置しました。
 4月のファーチレ、5月の発表会、そして6月のごちゃコンのすべての曲を、全力で最低1回ずつ(歌とピアノとリコーダーと鍵ハモ)やっても相当な時間と体力が必要で、とうてい今の私には無理というか、望ましいことではない気がします。だから優先順位付けたり、交代制にしたり、聞き流すとか鼻歌とかイメージトレーニングにとどめておくとか、そういう操作が必要です。 ごちゃコンですが、GIVAにはピアノの名手がいません。それで、R.R.Singersのピアニストに声かけたのですが、非常に納得できる事情により少なくとも今回は無理なので、他を当たりました。とりあえず、メンバーになってほしいということではなく、特定の数曲のピアノを弾いてほしいと。 そうしたら、彼女もちょっと(ご本にとってはちょっとでなはいでしょうが)難題を抱えていて、迷っているようでした。困らせるつもりなど無くて、負担をかける気はないから、「一緒に遊びませんか?」と、再度お願いしました。 この言葉が響いたらしく、やってもらえることになりました。来月の集まり(このブログ上では「奏会」と表記します。R.R.Sの「歌会」と区別して)に、来てくれるそうです。やった、ありがとうございます。 前にチェロさんが、私の事を「巻き込むのが得意な人」と言ってくれました。その時はびっくりしましたが、そうかもしれません。私しつこいので。 昨日、かちゃ子さんがやぼ用を口実に来てくれて、色々楽しくおしゃべりしました。「持ち寄りで・・・」という言葉が出て「もちよりコンサート」、略して「もちコン」も面白いなぁと思いました。本日のネリ心の短歌この宇宙で産まれ消え逝く私らは  天に輝やきスターダストに彼の人の光を受けてキラリわれ  太陽に向かふ月のごとくに 昨夜の「不適切」は、私の人間関係把握が進んだせいか、今までより落ち着いて見れました。採寸とミシンかけの歌、ことの次第がわかったので切なかったです。このミュージカルを観たいと思いました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ