メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

さと日記

2週間ぶりのお泊まり 

2024年02月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今週は、月曜から雨で、
曇り雨のぐづついた天気が
ずっと続きます。
意外に、気温は低くなくて、
上着が要らないくらいです。

2週間ぶりに、
生後3ケ月児が
お泊まりに来ています。
ガサオ君達は、インフルエンザにかかりましたが、
幸いな事に、
インフルエンザや風邪は感染しなかったようです。
寝顔を見ていると、
この笑顔をずっと見ていたいと思うのです。
人間には、寿命というものがありますから
そうはいってられないのが、現実です。

その時まで、
自分が居た証をどこかに残したいと
思うのです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

癖を伝授する

来音さん

自分を振り返っても、幼少期の記憶はあまりないです。
あっても、幼稚園の頃位。そう考えると、何かの癖を
継承させるのがいつまでも存在感ありますね。
「あっ、それってばぁばが良くやってたよね」みたいな!

頑張ってください!(^^♪

2024/02/22 21:05:13

こみ上げる想い

ドロンさん

子どもの寝顔、癒されますし、未来が幸せであれと自然に想いがこみ上がってきますよね。

三好達治作
太郎を眠らせ、太郎の屋根に雪ふりつむ
次郎を眠らせ、次郎の屋根に雪ふりつむ

2024/02/22 07:22:38

お孫さんお泊り

onさん

3ヶ月でどんどんいろんなことができてくる。
かわいくてたまらない時ですね。

自分の居た証を残すなんてぼくにはとてもとても。
でも少なくとも子や孫がぼくの居た証になるかなと…

それではいけないのかな〜?

2024/02/22 05:15:01

PR







上部へ