メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

さと日記

ジム通い 

2024年02月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

ジムには、老若男女、幅広い年齢層の方が来ています。
80才を過ぎた方も、沢山こられています。
長年、通い慣れた習慣があるから、
来れるのだと思います。

難病がありながら、
通われている人がいます。

その方、Oさんは、
数ヶ月毎に隣の国立大学病院に通院。
難病の方は、安定して、
日常生活に支障なく、バスで通院。
ジムには、自転車で30分の道のりをかけて
来ています。

スタジオに入って、ヨガやストレッチや
マシンでの筋トレもされていました。
そうこう、
昨年、自転車で事故に合い、肋骨骨折。
最近は、どこかで転倒。
今日は、着替えに随分、時間がかかり、
周囲の人が声かけしていました。

見ると、
随分、弱り果てた感じで、
立つ事が出来ないのか、
座り込んでいます。
それに、今日は、杖をついて、
バスで来たそうです。

こうまでして通わなければならないか?
本人曰く、「入浴するのも家じや寒いから」と
お風呂だけでも入りに来たそうです。
帰っている間に、湯冷めしそうですけどね。

自分の力で通う事は、生きる執念のように思います。
いつまで、通えるか?
いつまで、通うか?
難しいですね。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ