メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ニャンコ座リポート

新ごちゃコン始動 (2/20) 

2024年02月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 極端な寒暖差は、決して体に優しくは無いでしょう。気持ちは張り切っているのですが、体が思うようになりません。
 4月にファーチレのコンサートがあるのですが、マエストロが白羽の矢を立てたソリストの中の、ソプラノの方が、私の函館の師匠の、東京教室の発表会に出たことがあるとわかって、世間は狭いものだとあきれつつ、とても嬉しいです。 本当はヒマジンなどではない「LA GIVA」の、初のコンサートの会場が取れました。我らがB.B☆Hallです。6月29日(土)の夜です。R.R.Singersの「ごちゃまぜコンサート」の知名度が高いのと、重複するメンバーがいるので、「新ごちゃまぜコンサート」にさせてもらいます。 ごちゃコンを最後にやったのは、2019年、息子が絶賛うつ病中のことでした。息子が回復し、さて11回目を気持ちも新たにと練習を始めたのが2020年、まだコロナの正体もわからず、世界中に恐れが広がった年でした。 B.B☆Hallはその年、楽屋を増築し(なんたって、オーナーは大工さん)、私たちがこけら落としをする予定でした。「朝ドラメドレー」のために段ボールでテレビを作り、「マイムマイム」のために小さなキャンプファイヤーも作り、みんなでカラフルなつなぎを買って準備していたのに、それはかなわないで、子供たちはつなぎのサイズが合わなくなりました。 コロナ禍の3年のうちに、色々なことが変化し、再開しようとしても簡単にはいきません。1番は私の体調かも。その間にGIVAが活動を始めて、2回の「みみせんコンサート」を経て、この辺りで何かやっておきたい気持ちがまとまりました。 R.R.Singersの時は、一応合唱がメインだったので、近づくとかなりハードな練習をしましたが、それは難しいので、GIVAは変わらないペースで練習して、R.R.Singersの中で、自分の発表をしたい人は、ぜひ参加してほしいという形をとることにしました。新ごちゃコンは器であって、中身を持ち寄るイメージでしょうか。お客様も、無理してチケット売る(飲食代ですが)などしないで、ささやかにと思っています。 とにかく、日程が決まったので、本格始動です。本日のネリ心の短歌山粧う色それぞれに鮮やかな  落ち葉拾いて栞にのこす末枯野ストーブ恋し朝夕べ  詫びし寂しの風の冷たさ ごちゃコン始動なのに、どうも体がだるすぎて、思うように練習できません。だるいけど、ヨガ行ってこよっと。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ