メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

缶のふたに顔があった 

2024年02月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


ずいぶん長い間缶詰を開けてきたけど、最近初めて知りました。一部の缶詰だけにあるのかしら?   これは人間と豚? 最近は他にもいろいろおもしろいことが。発端は「ワシントン広場の夜は更けて」だけど、バンジョーに聞き覚えがあるから、何かに使われていた? と調べたら、サントリーオールドのCMってのが、すぐ出てくる。リンク先を見るとYouTubeで、題名に「サントリーオールド/ワシントン広場の夜は更けて」とある。 聴いてみると全然違うじゃん!おなじみの「ディンディンディンディンディディンディン」ってやつじゃないの。 これは小林亜星作の「人間みな兄弟」らしいよ。何で堂々と間違って、アップしているのかな? もしかして、他のサントリー? レッドもあったので、見てみた。これもまた懐かしいのが出てきたよ。 「すこし愛してながく愛して」シリーズです。 これに使われている曲が、似てるような気もするけど、バンジョーではないし、違うわね。 また検索し直し。明星チャルメラってのもあった。でもリンクは「アカウントが削除」とあり、見られない。 YouTubeに戻り、動画を検索。しかし、あのチャルメラのしか出てこないよ。 でも、幼き日の鈴木福くんがいた。おじさんのメークをして。 CMとかではなく、音楽番組で?いろんな人がカバーしているけど、ダニー飯田とパラダイスキングか? これがまた、ワシントン広場のはなかなか視聴できなくて、やっと4ページ目でできた。 バンジョーが使われているし、これを聴いていたことにしよ。 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ