メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ニャンコ座リポート

ず〜っとあったのに (2/17) 

2024年02月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

ナワリヌイ氏が殺されました。絶句です。ここの所、夜はひどく調子悪いです。ク〜〜〜ッ、辛いわぁ〜。ガチガチに良く冷えた今朝は今の所、割といい感じです。 かねてから、酸素スプレーに興味があったところに、「クラシックTV」で、よしよしがヘトヘトになった時、舞台袖で酸素を吸うと言っていたので、なおさらその気持ちが募りました。ドラッグストアで思ったより安い価格で購入しました。 「OXYGEN O2 携帯酸素 5L」です。オキシジェンなんて、ゴジラのオキシジェンデストロイヤーを思い出しました。持ってみるとものすごく軽くて、詐欺にあったのではないかと言う程。夕方から疲労感が半端じゃなくて、ハーハーになるので(心臓は全く悪くないはず)、使い方を調べました。2〜3秒の噴射だと、60回くらい持つそうで、1度に3回位がお勧めみたいな感じだったから、そうしてみました。効果は・・・感じられませんでした。山中先生、早く助けてよ。昨日に引き続き、お宝発見、と言うか、大したわかりやすい所(私のミシン部屋の、本棚に)にずっとあったのに、無関心だったのです。「BLACK JACK」のアニメーションブック(2,500円也)です。オールカラーでハードカバーです。平成7年 初版です。1995年ですね。と言うことは、私40歳、息子は小6だから、息子が買ったわけはない。おねだりしたかもしれないけれど、いっちゃんだよね。子供の頃は漫画が好きでしたが、大学辺りからパタッと読まなくなりました。興味なくなったのです。もっとやりたいことが溢れてきて、漫画に時間を割くことができなくなったのです。p>ブラック・ジャックがどういう話か、ざっとは知っていましたが、触手は動きませんでした。でも、ミシン部屋整理をしていて、こうして存在を知ることとなったのだからと、読み始めてみました。面白いじゃないか。漫画なので「流氷、キマイラの男」「葬列遊戯」「マリア達の勲章」を、あっという間に読み終えました。そして、存在を知っている単行本を、別館と言う名の物置にとりに行きました。ブラック・ジャックは、パーキンソンは治せないよなと思いながら、今読書、否、独漫に夢中です。本日のネリ心の短歌ユニクロで求め買い足し極暖の  ヒートテックで冬隣なりできあがり鏡のぞけばいい感じ  君に逢いたく秋思あふれて ちょっとぉ奥様、「ジャングル・ブギー」の作詞は、黒澤明なんですってねぇ。こだわりの強い監督って、納得。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ