メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ももこのひとり言

2月も半ば、すぐ春雛祭り 

2024年02月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:手芸

先日、樹脂粘土細工のワークショップの案内をいただき参加してきました。

作ったのは小さな雛人形です。
今回はそんなに手ごわそうには見えなかったのですがいざ作る時になるとなかなかです。

こんな作業ではその人の感性があらわれますね。
講師の作った見本に忠実に作ろうと必死になる人、
自分の個性を表現して楽しい作品になる人、色々でした。

無心になって挑戦した2時間余り、ほぼ完成して持ち帰りました。
面白くない我が作でした。

持ち帰ってそれを見た家人、「平均より上じゃないかな」の一言、
まあ、それで良しとしました。

眺めていると可愛いかな、と思えてきます。


1枚目がももこ作 2枚目は隣人の個性豊かな力作です。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

onさん

ももこさん

ありがとうございます。
思いのほか可愛い雛人形になり満足しています。
3月3日は何しましょ!

2024/02/18 21:51:30

手作りお雛様

onさん

かわいい〜(^_-)-☆

わが家でもお雛様もう出しています。
3月3日が待ち遠しいですね〜(^_-)-☆

2024/02/17 06:04:07

PR





上部へ