メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ももこのひとり言

一月も半ば過ぎてしまって 

2024年01月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:日常

年初から驚くことの連続、いまだに不自由な生活を強いられている人たち、気の毒すぎる。
この国大丈夫?って思ってしまいます。

今朝は冷え込んだ中 今年初のオカリナ教室でした。
公民館の広い部屋、暖房はなかなか、それに喚気のためドアは半開き。
携帯カイロを持参していて大助かりです。夫が買ってくれたばかりのUSBで充電できる物。
手を温めてオカリナを持つことが出来感謝。

このグループに入って間もなく1年、雰囲気、レベルもつかめてきました。
今日頂いた楽譜は「冬の夜」「母さんの歌」。

「冬の夜」を初めて聞いた、という人にはびっくりでした。年代の相違なのでしょうね。
音楽の教科書にあったような記憶だけれど。

低音部は先生の創作です。面白いけれど難しい部分も。

昼前には終了。


それから、閉店セール中のイオンへ行ってみる。
平日故人は少ない。
いつも立ち寄るテナントでちょっとお喋りです。
この土日はすごい人だったのですよ。
衣類を籠に山盛りが行列!
そんなのわかってたから行かなかったのです。
人ごみも行列も、今はもうだめです。

その代わり もう欲しくなるようなものはないね〜〜、と
いいながら高いところでこれ見よがしに掛かっていたカーデガン、
50%オフにつられて手の中へ。

商品券が溜まっていたから買えました。
月末の金毘羅でのお泊り新年会で着ようかな。


昔はお出かけ大好き、だったのに 今は中々腰が上がらない。
久しぶりにショッピングが出来て心が温かくなった一日でした。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

onさん

ももこさん

駅前のショッピングモールがなくなるってちょっと寂しいです。
年々生活は厳しく、年金生活者には益々暮らしにくくなります。
最近は閑古鳥が鳴いているイオンでした。

2024/01/18 23:42:29

イオンも閉店セール

onさん

やっぱり不景気がひどいんですね〜

30年丘陵あがらず物価は高騰。
おまけに消費税アップ。

これじゃ不景気が収まるどころか
ますますひどくなるばかりですね〜

2024/01/18 08:19:33

PR





上部へ