メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

吾喰楽家の食卓

飲み会in大手町(スペイン料理) 

2024年02月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:生活

バレンタインデーの昨日、サークルの飲み会に参加した。
春のような暖かさで、家を出る直前まで、何を着ていくか迷った。
冬のコートは着ないで、フードが付いた薄地のウインドブレーカーを、バックに入れたのが大正解だった。
参加者の複数の方から、寒くないかと心配して頂いた。

会場のレストランは、地下鉄大手町駅のA5出口から直結しているとのことだったが、少し迷った。
それでも、定刻前に着くことができた。
本格的なスペイン料理のレストランへ行くのは、初めてで大いに期待した。
参加者は8名(男女4名)で、定刻の18時、スパークリングワインの乾杯で飲み会が始まった。

料理のメニューは、前菜3点盛り合わせ、スペインの田舎風サラダ、小えびのアヒージョ、イベリコ豚肩ロース、パエリア、デザートの6品だった。
品数が少ないように事前には感じていたが、実際に食べてみると充分に足りた。
どれも美味しかったが、とろける脂のイベリコ豚と、本場バレンシアの生米を使ったパエリアが印象に残った。
何となくではあるが、スペイン料理の魅力が分かったような気がした。

会話も大いに盛り上がった。
此の日が誕生日の方がいて、小さな声で「ハッピーバースデイ」を皆で合唱した。
チョコレートを、用意してくださった方もいた。
皆さん、楽しいひと時を、有り難う御座いました。

   *****

写真
2024年2月14日(水)撮影 宴席の料理(イベリコ豚・パエリア)

お礼
「八味地黄丸を試してみたら」に、拍手を有り難う御座います。この場を借りてお礼申し上げます。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ