メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

素早い奴 

2024年02月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

買い物に出たときのことです。

私が右側の壁に沿って歩いていて、そのまま道に沿って90度に曲がったときです。

左側の壁に沿って歩いていた、40代ぐらいの男女二人連れとぶつかりかけたんです。

私はとっさに左側によけて、二人の横を大回りで通っていきました。
すれ違いざま、男性の方はニガ笑いしながら、私に少し会釈していましたが、女性の方は何があったのかわかって居なかったようで、きょとんとした顔をしていました。

5、6歩ほど歩いた、少し離れたところで先ほどの二人が
「素早い年寄りやなぁ…」っと小声で話をしているではないですか?
「誰が年寄りやねん…」と言いたかったのですが、知らない人たちだし、褒めてくれたものと解釈してそのまま行き去りました。

耳も、異常なしのようですね(笑)

ところで…

妹との電話が終わり、切ろうとしたときに
「近所の人と、兄ちゃんがダイヤモンドプリンセスに乗船するといったら、なんでベリッシマと違うの」という話になったそうです。

私が言った理由を話したところ、
「知らん人と一緒に食べて仲良くなって、いろんな情報を聞かなあかんのに、何でダンナと二人で向かい合って食べなアカンの」と言われたそうです。

「兄は一人なので…」と妹がいうと、そのご近所さん曰く、
「一人で寂しいのは大丈夫やけど、二人で面白い会話が無いのはしんどいし、なんでも好きに出来へん」といわれたそうです。

妹は、私のおごりで、ベリッシマに乗りたいのかもしれないですね。
私はベリッシマは、イマイチ乗りたいとは思いませんが…。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

関西人は口が悪いですね

トラ。さん

めのうさん、こんにちは。

関西人は口が悪いので、悪気は無いと思います。
「素早い動き」を褒められたのだと思うことにします
「年寄り」じゃなく、オジさんぐらいにして欲しいですね。
ところで、
Sunshine day hike、良いですね。空が綺麗です

2024/02/12 11:31:23

素早い年寄り

めのうさん

笑ってしまいましたが、お許しください。

タイトルを見て、交流があった小学生のことかと思ったら、トラさんのことなんですね。

私も素早いと言われたら「年寄り」がついても褒められた方にとります。(笑)

2024/02/12 04:18:51

PR





上部へ