メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

楽しい晩年

小欲知足になつてきた 

2024年01月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:思うこと

以前、小欲知足になって来たかと疑問形で書いたが、小欲知足になってきた。と思う。
たんぱく制限のため主菜を半減させたが、それで満足するようになった。切り身の魚なら、半分、唐揚げなら、1.5個。卵は6gあるので、卵を食べると唐揚げなら半分。ご飯は160gたべているが。
俳句、将棋、卓球の成績も、ほどほどでまあいいかと満足するようになった。

老化と言えなくはないが、こころは平和である。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1月 25日  午前中デスクワーク、午後から図書館、リサイクルに俳句の月刊誌があり、3冊貰う。得した感じ。ギャラリーでは小中学生の作品展を見てくる。
絵画、粘土細工をはじめさまざまな作品があって楽しかった。ただ、子供にしか思つかないような作品はないようだった。

満足度82点



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ