メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

お医者さんが帰られたら頭痛始まる____訃報も伝わらないマンション。 

2024年01月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は定期診察日です。あまり変化なし。胸の変な音は良くも悪くも変化なし。ざらついた音のままだそうです。悪化してないのが何よりです。


おかしなもので、お医者さんが帰るまで何ともなくて、帰られた途端片頭痛が始まりました。看護師さんに報告して、カロナール2錠飲む。(アセトアミノフェン400ミリ)
まあ大抵一回飲めば済むから、看護師さんに報告してすぐに飲みました。
あまり頭痛は起きない人なんだけど・・・今日は何故か左側が痛い。


解熱鎮痛剤はアセトアミノフェンだけにしています。強力な痛み止めは使わない。先生の処方もそうなので、納得がいきます。


お昼食べたくないので、珍しく買ってあったパンが残ってしまう。たま〜にパンを買うと皮肉にも食べたくなくなる。
食べたいと思った直後にだけ買わないとパンはあまり好きでないので残る。
今は甘いミルクティーが飲みたいので。パンも一口ならつまめるかな。


今日の栄養は「エンシュア」(処方の栄養ドリンク)に頼って、無理に食べないでおきます。
せっかく散歩日和だけど、引きこもって治しましょう。


21日のよそのマンションのお話会、打ち合わせの電話をいただきました。雨でなければ、シニアカーで行けますが、お天気悪そうです。お迎えをお願いしています。


出し物は「こじきのくれた手拭い」「霧に消えた粂市」「二人になった孫」「窯神様の始まり」くらいが良いかな。2話語ってお茶飲んでちょっとお喋りして、また2話語るというプログラム。


お昼からが大変でした。いろんな用事が重なった上に、同じマンションのお友達の訃報、それも去年の秋だったと。
高齢大でも何年も一緒で、マンション内でオカリナを毎月教えていただいていた時期もある、だいぶ年下のお友達の訃報を知らずにいたのです。今頃お線香というわけにもいかず。ショックでした。



今日困ったこと、10個単位で買っているおかずセット、一週スキップしたのに間違って届いてしまい、うっかり受け取り、4食分冷凍庫に入らない。一つは溶けないうちに一度チンしておいて今夜食べますが、三つ余る。6階のお友達は三人世帯なので、貰って〜とお願い。先方も都合が良くて貰ってくださった。逆にお茶や海苔をいただいてしまいました。


ヘルパーさんのお掃除の後お支払日だと言われて細かいのがなく、お釣りで厄介かけてしまいました。


薬剤師さんの配達もあり、これは受け取れば良いのですが。
何やかやで、バタバタしすぎの1日。やれやれ😥ふう〜!
でもおかずは無駄にならなかったし、終わってみれば無駄も無かった。
今日は収録不可能でしたが。


冷凍のおかずの配達がだぶると大変なので、定期的に買うのはやめようかと思います。
単品を時々頼むとかに変えましょう。別に冷凍庫があれば困らないけれど、そこまでしたくないし。


胃が痛くなりました。😥

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ