メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

今日は収録できました 

2024年01月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


1月26日 1月26日前後の挨拶・・1分41秒霊巌寺の膳椀淵・・・・・・・・・3分31秒
亀と雁・・・・・・・・・・・・・5分0 3秒
五郎どんと弁当箱・・・・・・・・4分0 3秒
奥武蔵の天狗の事・・・・・・・・6分44秒


以上発するFMに送りました。 
テレイドスコープ(外を見る万華鏡)の画像

今日は夜も普通に眠れたし、昼寝も出来たし、収録もできました。
リハビリで足が暖まりました。
靴下履かずに暖かいスリッパ履いています。


お昼に久しぶりレトルトのカレーを食べました。ごはん100gと。
急に痒くなったところがあり明朝の入浴が楽しみです。


明日の夕飯に海苔巻きなどをヤオコーネットに注文しました。
今夜は冷凍のお惣菜どれにしようかな。


今の冷凍やめて、結局前のそよ風に戻そうかと思います。隔週で。
隔週10個で足らない分を単発で買い足そうか?結局そよ風毎週に戻すかも。
あそこが一番飽きがこないから。
今のは成人男子に必要な量?年寄りの量ではないので食べきれないのです。
安いそよ風に何か一品買い足すのが、一番満足がいくかも。
但し冷凍お惣菜だと生物がないので、レタスやきゅうりやワカメ、特にマグロの山掛けなどを加える必要があります。


生鮮市場の方へ散歩する日はマグロのブツと長芋を買いましょう。


夕方遅い時間にリハビリ。筋肉を動かしたり揉んだりで血流が良くなりポカポカしています。
デイサービスに行かない分訪問リハビリやマッサージをたびたびしていただく方がはるかに楽ですね。
私はデイサービスには向かないと言われています。退屈するだけだと。


このブログ書きながら、足踏み器で運動しています。
この器具やっぱり効き目がありそうです。かなりの運動量にできますし。
白木で、ニスも何も塗ってない木肌が素足に心地良いです。何百年も代々使える器具です。真っ黒くなっても大事に使って欲しいなあ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ