メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

往診の日____てんてこ舞いしました 

2024年05月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

訪問医療の日です。
前回と前々回、気になったカリュウムの多さは、正常に戻ったけれど、腎臓は気にしていた方が良いそうです。


その後午後1時まで調子に乗って収録していたら、後が忙しく・・・昼食はパックごはん100gにフリーズドライの豚汁。急いでかっ込む。、
そこに2社から冷凍おかずセットが30食届きました。1社は2週ごと20食で、もう一社は5週ごと10食。配達の曜日は同じにした方が便利ですが、いっぺんに届いた物を冷凍庫2箇所に仕舞うのがかなりの手間です。
これで足りない分はネットスーパーとファミレスの宅配を当てます。
酸素を吸っているためガスでの料理が怖い私ですが、冷凍でも結構美味しいおかずが食べられているのです。お袋の味的なメーカーを選んだので、気に入っています。1社を何年も飽きずに頂いています。1度だけ他社を14食挟んだけれどたちまちうんざりして元のメーカー中心に戻しました。それでも週2個足らなくなるので他社にも5週ごとに和食を10食指定しています。
とにかく今日は1人で2箇所の冷凍庫に30食納めて、草臥れました。

片頭痛も起きています。
3時からはヘルパーさんのお掃除。床も綺麗になりましたので汚さないようにしましょう。食事用エプロンが見つからなくなっちゃっています。どこにしまわれたのかなあ。



ベランダ正面の新築マンション。足場が外れて見えてきました。
304世帯はでかいですねえ。3LDKが2700万円台と安いからすぐ売れるかも。
上の方は眺めがとってもいいですしね。
このマンションの南側は主に市街化調整区域のようで小さい住宅群の南は畑が多い、素敵な立地なのに安いなあと思います。上の方は、スカイツリーも都庁も見えるし。花火も見える。いいなあ。我が家からの眺めをそっくり譲った形です。隣はスーパーだし。
電車の便も都心にも、横浜にも直通がありますし、それでいて畑も林もたくさんある。
私は75歳で移住してきました。老後には特に住み良い町かも。
東京に1番近い小さな「町」なのです。周りはみんな「市」ですから。








 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ