メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ニャンコ座リポート

書き落とし (1/12) 

2024年01月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 朝の気温、昨日より15℃高くて0度、あったかいわ。なのに、黄海で戦争が、だめだよ。 ニャンコ座リポート読者の皆様におかれましては、私がとても元気いっぱいに見えていることと思われます。でも、去年も1月に病状が進んだ感があり、京都から帰ってだるさと疲労感に、少々と惑っています。 去年の事です。クリスマスの少し前に、そうでなくてもシンデレラのお腹を持った私、何も思い当たらないのに、お腹を壊しました。クリスマスギフト展に歌いに行く朝、吐いてしまいました。もうすぐ京都に行くのにまずいと思い、地元の病院に言ったらば、何らかの胃腸炎(流行っているらしい)でしょうと、胃薬と整腸剤が出ました。 紀子さんが、胃腸の不調だそうで。そういう時「食べる」のは本当に怖くて苦痛で拷問って気がします。検査は問題ないそうで良かったですが、心配事があるんでしょうね。 京都に行く日は、道中は水分だけで、無事たどり着きました。行ってからは、嘘のように治っていて、おいしい物も思う存分食べたのですが、なぜか、いわゆる甘い物が全然ほしくなくなってしまいました。 帰りの関空で、きれいな金平糖を見つけて、お土産に良いと思い、2種類を何個か買って、1つは自分の分にと「塩金平糖」にしました。これが、半端じゃないしょっぱさで、止まらなくなったのです。いまだに甘い物は欲しくないのですが、この金平糖だけはいけます。 何の話かと言うと、書き落としていたことをこの辺でと思ったわけです。 LCCの出がけは、座席が狭いとか、乗り降りがタラップ(関空)だとか不満もあったのですが、やはり金額には代えられません。ピーチも、私が杖の人だからでしょうが、とても親切でありがたいです。そのピーチの、英語の機内アナウンスが、男性なのですが、えらくイケボで気取っていて、いったいどんな素敵な男性がしゃべっているのか、妄想が広がりました。 「光る君へ」見ていて、御簾や几帳が気になっています。母が残した「衣桁」を使い切れていないのですが、ちょっとひらめいた。寝室の、沖縄大好きいっちゃんスペースは南のリゾートを意識しているのですが、お義母さんにもらった「呂」の反物をかけて、帯締めをあしらってみました。まだまだ改善の余地はありますが、まずはこんなところで。本日のネリ心の短歌マニュキァを塗りて私は魔女になり  君をかどわす心ありけり桜もち二人で食べて春香り  いつか子供に戻りて笑ふ   今日はネリさんの誕生日です  Facebookに知らせあり    笠置シヅ子さんって、身長150pで、体重39sだったそうです。私よりちっちゃいなんてね。 昨夜の「クラシックTV」では、「飛び出しベートーヴェン」が登場しました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ