メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ニャンコ座リポート

形見分け (1/10) 

2024年01月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 夜明けが1番遅い日は今月15日頃なのでもう少しがまんですが、嬉しいことに、日暮れは少し遅くなっています。そんな中、ニャンコ座町にも、そうですね10cmは無いでしょうが、降りました。今朝早くトラクターが来てくれました。新年10日目、色々あってさすがに疲労感もあります。 息子の家で、私が好きなバラ柄の布を見つけました。広げてみると、かわいらしいワンピースでした。最近の公演で使っていた記憶も無いし、不思議に思って聞いてみると、一昨年亡くなった友達の形見分けでした。彼女がゴスロリファッション愛好者だったことは聞いていました。 ゴスロリ:ゴシック・アンド・ロリータ (Gothic & Lolita) 黒や紺などの暗めな色を基調としたゴシック要素とフリルやレースなどを使って少女的要素が含まれたロリータが融合したスタイルで、悪魔っぽいゴシック感が必要。 娘さんに先立たれたご両親が、形見分けを望んだそうです。直接は存じ上げませんが、ぜひいただいてくるように、息子に言ってありました。息子の家にあっても仕方ないと思い、持ち帰りました。 私の事ですから、当然興味がわきました。彼女と体格が似ているのか、服はぴったり合いました。2006年の合唱祭で「ゴスロリモーツァルト」という出し物💦(そん時の写真が見つからない)で出た名残で靴があったり、黒ロングヘアのウィッグもあり、何とか着てみましたが、さすがに詐欺写真編集の力が無ければ、自分でも鑑賞には耐えられないと判断しました。もはや私ではない。 いやいや、そういう話ではなく、彼女はいったいどんな想いで、美しい服をまとって、人生の幕引きをしてしまったのでしょう。私はせめて彼女のことを、記憶しておきたいと思いました。 年が明けてから何日もたっていないのに、篠山紀信さん、中村メイコさん、八代亜紀さん等、著名な方々の訃報に接しました。災害や事故でも。覚えておいておくために、思い出を分かち合うために、形見は良いものだなと思いました。 朝から「別れのブルース」に泣けました。今年はカラオケで歌ってみましょう。本日のネリ心の短歌昨晩は八時間なり寝られたの  頭すっきり句を創るなりイヤリングピアスじゃないの今どきの  君に誉められ照れるじゃないの 息子が、25,000(原稿用紙62枚半、読み上げたら1時間以上かかる)文字の、京都市長選に関する考えをまとめました。覚悟を決めて読んでくださる方がいたら、嬉しいです。シンプルに、良く書いたものだとほめてやりたいです。小さな間違いはかなりありますが、意味が違ってしまうとか、誰かをを傷つけるとか、そういう間違いではないと思うので、そのままになっています。    【京都市長選についての、私の態度】

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ