メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のんびり。

23区内全駅制覇・志茂駅 

2024年01月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

【23区内全駅制覇・各駅編】第153回目の掲載は、 ・東京メトロ南北線「志茂駅」です。この日、「志茂駅」に着いて、真っ先に向かったのが、イオンスタイル赤羽店の中にある、「ドムドムハンバーガー」さん。というのも、ブログのお友達のyamatonosukeさんが食べられたという、カニバーガーのあまりのインパクトに衝撃を受け、居ても立ってもいられず、店舗を調べ、やって来たというわけなのです。yamatonosukeさんのお写真を見た時から、PUFFYの「渚にまつわるエトセトラ」を歌って止まらない私は、やっぱり頭がおかしいと思う(笑)。店内に入ると、わぁ、なんて可愛いの。テーブルも、天井も、そして壁も、ドムドムさん一色です。キャラクターのゾウさんも飾られています。ピンクの子にだけ、耳に花が飾られています。女の子なのかな?よく見ると、まつ毛も長いですね。そして、ついにきた!こちらがカニバーガー。スイートチリ味を選んでみました。バンズをはずすと、カニが、生まれた時のお姿のまま(笑)、目の前に。恐る恐る、足を一本食べてみると・・・・・・うわー、美味しい。紹介されたからと、話を盛っているわけではなく、本当に美味しいです。めちゃめちゃ幸せな気分。なんだか「ドムドムハンバーガー」さんの宣伝みたいになっちゃってますね(笑)。決してステマではありません(笑)。カニバーガー、また食べたいです。カニバーガーを堪能した後、街歩き。イオンの隣にあるのは、大きな清掃工場。北本通りを渡ると、細長い、「志茂北公園」。その先にあるのが、「都立赤羽体育館」。そして、体育館の裏手に、隅田川。川べりまで下りてみます。隅田川というと、下町のイメージが強いですが、北区で見る隅田川も、とっても気持ちがいいです。歩いていたら遭遇した、お地蔵様。「志茂三丁目児童遊園」。遊具などない、シンプルな広場ですが、花が綺麗に咲いていました。「志茂銀座」とありますが、それほど商店はないようです。また、お地蔵様と、庚申堂に遭遇。西蓮寺。弘法大師がいます。「熊野神社」に到着。本殿。大昔、「一番なりたい顔は」という話題になった時は、「大貫亜美ちゃん」と答えてました(笑)。--------------------※今まで行った駅のリンク集です。 ↓https://aomikamica.blog.ss-blog.jp/2010-09-22-13--------------------※以下に..

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ