メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

迷いあってこそ私

大人の休日倶楽部 その4 酸ヶ湯温泉  

2023年12月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



いきなり冷たい絵ですみません。12月初旬の旅の備忘録、なかなか進まないうちに全国的に寒波到来?️旅の2泊目は憧れの酸ヶ湯温泉湯治館鉛色の空が続く。雪国育ちの私には見慣れた空。しばらく温泉三昧していたけれど思い切ってカメラを持って外に出た。旦那さんを誘ったら部屋でお酒呑んでいるからどうぞって。


何枚もこの不思議な石を写していたら可愛いお姉さん達が来た。
口から溢れる清水も凍りそう。名前は辰五郎石だって。こんな山奥にもポケモンGOが出来る?(*´?`*)?


ここは八甲田山ふもと。道路は雪かきしてあるけれど、山々には先日の雪まだ冬本番ではないだろうな。投稿しようとしている今は12月23日。今頃はどれだけ深い雪に埋もれているのか。酸ヶ湯温泉旅館

さっきのお姉さん達は山歩き講習会に参加。

山々もお姉さん達の笑顔にほだされたのかな。

変わりやすい山の天気あっという間に青空が見えてきた。







凍っていた山の木々が太陽の陽を浴びて宝石のように輝いてきた。


?お姉さん達の山歩きはまだ続く。毎年八甲田山に来ているという御先輩ご夫妻に会う。この辺りは素敵な散歩道と教えてもらい、その後を私も続いた。長くなりますがまだ続きますm(_ _)m

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ