メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

楽しい晩年

日常の行為にミスが 

2023年12月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

最近感じるのは普段無意識にやっている行為にミスが出ることだ。例えば、電子レンジを開ける積りが、隣の冷蔵庫を開けてします。朝薬を一錠のむのだが、飲んだつもりになる。差し歯は寝る前に外しているのだが、つけたまま寝てしまう。昨日はジムにはスポーツウエアで行くのだが、普通のズボンで行ってしまった。などなど。これが運転で起こると事故になるので、よほど注意しないとと思う。
・・・・・・・・・・・・
23日 今日は午前中、内科、あと薬だけ貰いに整形。理由はないのだが、なんとなく感傷的な気分になる。嫌いな感情ではないのだが。
午後から、市民吹奏楽団の演奏を聴きに。吹奏楽は一般に明るい曲が多いので、少し気分が変わる。その後、ヨーカ堂で、たんぱく制限のための食材には何があるか見に行く。たんぱく質3グラムの小さな納豆や豆腐があるのを初めて知った。
一日低調な日だった。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ