百歳まで健康でいるための食事

一物全体食について 

2023年12月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


おはようございます。 今日のテーマは「一物全体食」です。 「植物は全体で一つの命。それを丸ごといただきましょう」と言う考え方が「一物全体食」です。 私はお米は好きですが玄米は苦手です。 お米は栄養素が炭水化物(糖質+繊維質)はほとんどありませんが玄米になると栄養素は豊富です。 江戸時代に脚氣が流行したのも玄米食から白米食に変わったからと言われています。 最近は自分で料理をするので、極力「一物全体食」を実践するようにしています。 玄米は今でもほとんど食べないので、その代わりに「玄米酵素」と言う食品を食べています。 「玄米酵素」は袋に入っていて薬みたいですが、しっかり酵素が働いている健康食品です。 「一物全体食の実践」と「玄米の健康パワー」と「命を丸ごといただきましょう」は写真を参考にしてください。 玄米酵素のホームページには下記をクリックすれば見に行けます。 玄米酵素の栄養成分|玄米酵素について|玄米酵素・ハイゲンキの公式オンラインショップ玄米酵素商品ごとの成分分析表をご覧いただけます。また、玄米食との比較、野菜サラダとの比較、日本人の平均栄養摂取量と国の定める1日の推奨量との比較など、様々な比較グラフを掲載しています。shop.genmaikoso.co.jp 投稿を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。     

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ