メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

楽しい晩年

滝川英治、和田アキ子すごい 

2023年12月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:人それぞれ

滝川英治という名は、ネツトニュースで初めて知ったのだが、すごい人だ。イケメンでスポーツマン、俳優としても売れていたらしい。それが自動車事故の頸椎損傷で動けなくなった。その人が星野富弘みたいに口で書いた絵本を見た。こんなコメントがある。
「私も失って身にしみて分かりましたが、不自由なく身体が動き、痛みや不快感なく暮らせる事は、本当に神様から与えられたギフトです。そのギフトを失う前に、ギフトを大事にできるような日々を過ごせるように一読願います。」
さっそくアマゾンで購入しよう。
同じく、ネツトニュース。和田アキ子は、右目がほとんど見えず、身体のどこかを5週に一回は手術しているという。あの和田アキ子がと思う。好きなタイプではないが、応援したくなった。
この人たちを見ると、眼が辛い、歩けないなんて不満を言っている自分が情けない。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
20 朝、整形でリハビリ。午後から近所の森一周。あとは、仕事のデスクワーク。年賀はがきも書かなくては。年賀はがきには毎年詩を引用している。今年は山尾三省にしようと思う。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ