メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ぼちぼちと・・・

バーバ業に専念の一日・・・ 

2011年11月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

11月13日(日曜日)晴れ小春日和の日曜日、紅葉の山が気になるところでしたが、今日は次女に半月ほど前から三人の孫の子守を頼まれておりました。乳飲み子を抱える次女にママさんバレーの人数が足りないから出て欲しいとの要請があったといいます、「エッ?参加するの?三男君はどうするの?」・・・バーバは何よりも乳飲み子の三男君のことが心配でなりませんでした。昨日、婿殿が結婚式に京都へ出掛けたといって、昼過ぎには早々に三人の孫を連れて次女が世話になりに遣ってきました。三男君の離乳食に始まり、孫の喜ぶ顔が見たいばかりにバーバは昼飯に夕飯、そして今朝の朝食と時間を見つけてはキッチンに立ったのでした。(´Д`) フゥ三人の孫を預けて次女は試合会場へとすっ飛んで行きました。母乳しか飲まない三男君ですから試合会場へおっぱいを貰いに行くしかありません、そろそろ試合は始まったかな・・・?試合は二試合目でチームで審判をしていました。長男君と次男君を遊ばせるために、先ずは児童館へ・・・お座りのできない三男君は抱っこをしている他ありません。お兄ちゃんたちを目で追う三男君は、手は掛かりませんが抱っこばかりで腕が肩が腰が疲れますぅ〜(´ヘ`;)ハァ児童館に飽きた三人を連れて散策に出ました。長男君と次男君、始めて見るパンの自販機に興味津々です、好きなパンを1個ずつ買ってご満悦〜〜。実は私も52歳までママさんバレーを遣っていました、メンバーが足りなくて試合に出られなかった経験もあります、お世話になっているチームのためになるのであれば私も陰ながら応援したいとの想いでしたが、想定外の長時間の子守となり最後はお腹を空かせ睡魔と闘う三男君の大泣きに根負けしてしまいました。まだまだ子守から開放されそうにありませんが孫たちも一日一日成長が目覚しく、バーバ業も今にきっと懐かしい思い出になるに違いありません。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ