メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

独居シニア通信

師走(2) 

2023年12月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



毎度、ネタなし・ハチャメチャブログにようこそ(*^-^)
72歳の【おばさん】です(きっぱり)
そうなの、バァさん呼ばわり反抗期… o(*⌒―⌒*)o なのよン


今日は一日てんてこ舞い。

てんてこ舞い その1。
毎年12月は、わが地域は「家内安全」の「ひな形」をして、神社でお祓いをしてもらいます。
▼こういうの(1枚200円。家内安全と書いて、名前を書きます。)

▲今年はアスカが隣保代表なので、町内を回って、集金して。
さらに、地域の会計さん宅まで納めに行ってきました。



? ? ? ? 話が とびます とびます ? ? ? ?

てんてこ舞い その2。
ひな形を会計さん宅まで届けるのに、戸締りして、家を出たついでだから買い物にも。
(※一軒家って、戸締り見直すのに時間かかりませんか?)

▼スーパー「マルアイ」「ハローズ」「ファミマ」の 合体買い物 写真。

▲国産豚ロース  バナナ?5(5本入りは ちょいと小ぶりのバナナ)
玉子コロッケパン  うどん揚げ  野菜たっぷりアジ南蛮漬け
ブルボン味ごのみ  無選別海老せん  濃厚えび大判焼き



? ? ? ? 話が とびます とびます ? ? ? ?

てんてこ舞い その3。
年賀状を買いに、郵便局まで。プーさんのインクジェット分をチョイス。



? ? ? ? 話が とびます とびます ? ? ? ?

てんてこ舞い その4。
今年度の固定資産税を振込。
市に連絡して、毎年12月に一年分を振込しています。



アスカの安否確認訪問   
バタバタしていた一日でしたけど、本日も元気に暮らしておりま〜す 
おひとりさまランキング

60代のランキングバナー確信犯で詐欺中…滝汗

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ