百歳まで健康でいるための食事

食と健康について 

2023年12月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


おはようございます。 私は「人を応援して健康の輪を広げる」を人生の目標としています。 縁があって5年前の2月に株式会社玄米酵素の特約店になりましたが、ほとんど特約店としては活動していません。 ですが株式会社玄米酵素の商品は非常に素晴らしいのでブログで紹介をしていこうと思っています。 その理由は、長年悩まされていた花粉症が直り、毎年引いていた風邪を引かなくなったからです。 今日は、株式会社玄米酵素が提唱している「食事道」について書きます。 食事道とは、日本の食文化の原点に立ち戻る必要があるのではないかと考え、導(しるべ)となるのが、食事道です。 日本に古くから伝わる「食の三原則」を基本とする考えを創業者の岩崎輝明さんが「食事道」と名付けました。 「適応食」「身土不二」「一物全体食」の三つです。 1.適応食とは、日本人に適した、米を中心とする穀物や野菜中心の日本の伝統食 を心がける。2.身土不二とは、自分の住む土地で取れた旬のものをいただく。3.一物全体食とは、食物は全体でひとつの命。それを丸ごといただく。 早く知りたいと思われた方は下記をクリックしてください。 食に対する考え方〜食事道〜|会社の取り組み|株式会社玄米酵素【公式】日本に古くから伝わる「食の三原則(適応食・身土不二・一物全体食)」を基本とする食の考え方を「食事道」と名付け、その普及と実践に努めています。飽食・美食の時代となり、健康に不安を抱える人が増えているいま、日本の食文化をもういちど見直してみませんか?www.genmaikoso.co.jp今日もブログを最後まで読んでいただき、ありがとうございます。  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ