メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

カルタ大会 

2023年12月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

本日(12/11)、校区福祉委員会の会議があり、来年の2月に小学校のPTAの協賛で、カルタ大会をすることに決まりました。

カルタ大会は5年ぶりの事なので、現PTAの方々は初めてだと言うことで、私が前回開催の後に作った「校区福祉委員会便り」を見ていただき、手順を検討していきました。(写真)

小学校の全校生徒は680人です。前回は80人ほどの参加でしたが、久しぶりの開催なので、100人前後になるかもしれませんので、前も持って、全児童に案内のプリントを配布し、参加か不参加を聞き、人数の把握をすることになりました。

ところで…

会議の終了時に、司会の方から
「前回のカルタ大会の事を知っているのは私たちだけなので、来月の会議にカルタ会の流れがわかるように進行表と担当を書いて配ってくれない?」

私たちって言うのは、私よりも年上の方ばかりなので、お願いと言うより「私にしろ!」という事のようです。
「出来ない」と言うのもイヤなので、引き受けましたが、しかも、児童に配布する案内プリントも私に回って来てしまいました。

年上の方にお願いされると、イヤと言えないので、今回は引き受けることになりました。

でも…、
今回はコロナ禍で間が空いていたので、仕方なく私が引き受けましたが、来年からは誰か若い方にお願いできると良いのですが…



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

子どもたちに良い思い出を

トラ。さん

柊 子さん、おはようございます

いくつになっても、子どもの頃を覚えてくれて今でもそう思っていただけるとうれしいです。
私が関わっている子どもたちも、良い思い出になるように頑張りたいです。

印刷物は私が作るのが一番マシだと思いますので、今は何でもさせていただこうと思っています

2023/12/12 09:07:08

「冬には子供のかるたをとても楽しく思い出します。ありがとうございました。」

柊 子さん

かるた、とても懐かしいです。
こうやって子供たちの世代に引き継がれていくんですね。
進行表と担当を書いて、児童に配布するプリントもトラさんが作るんですね!
子供だった頃、私は夢中で楽しむばかりでした、
当時、催しの運営や準備に携わってくださった方へあらためてお礼を伝えたい気持ちになりました。今となってはその当時の方にお伝えすることもできません。なのでここに書かせて下さい。
「冬には子供のかるたをとても楽しく思い出します。ありがとうございました。」

2023/12/11 21:45:55

PR







上部へ