メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

停電時酸素濃縮器の電源はどうしましょう? 

2023年12月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




朝から気がかりなことを問い合わせていました。問い合わせる相手が違ったのだけど・・・・
災害時の長い停電に酸素濃縮器の電源確保をどうすれば良いか。
クリニックに聞くことじゃ無いけど、事務長さんにちょっとメールしてみたら、すぐに「調べてお返事します」とメールを頂いた。速い!
自分で酸素屋さんに電話で聞くべきでしたね。クリニックの事務長さんに甘えちゃいました。何しろ親切なんですよ、今お世話になっているクリニックは。


前のクリニックで膀胱炎を診てくれず先生来ないまま、2日遅れになって、大変な思いをした時、今のクリニックにメールで色々質問して、即クリニックの変更をケアマネさんにお願いしたのです。患者が勝手に決めました。
自分で見つけたクリニックはとにかく親切です。クリニックを変えて安心したら滅多に膀胱炎は起こさなくなりました。前はあんなに頻繁に繰り返していたのに。




ヘルパーさんのお土産。

トゲトゲのイガイガは、楓の実なんですって。見たこともなかった。都会の子は自然を見ていないのです。
初めて見る物ばっかり。
自分で拾っても何なのかわからなかったでしょう。


今朝は週一の洗濯日だったのに出だしが遅れて16時過ぎてもまだ洗濯乾燥機は止まりません。
本来なら朝始めて、ヘルパーさんに出して畳んでいただくのに、段取り悪過ぎた。


今日は息切れがいつもより激しくてしんどい日です。
夕方のマッサージでポカポカ温まったら少し楽になりましたが。


すぐハアハア息が荒れます。夕飯早めて早寝しましょう。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ