メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

楽しい晩年

すべてがセンチメンタルジャーニー 

2023年12月02日 ナビトモブログ記事
テーマ:思うこと

脊柱管狭窄症であまり歩けなくなり、近場を楽しんでいるが、みんな何度も見た景色。でもそれぞれに思い出があり、センチメンタルになる。今日は江の島に行ったが、洲鼻通りにある射的屋は子供と何度も行った。桟橋は、父と夜釣りでおなじみ、なんでもない駐車場もレストランによく来た頃を思い出す。センチメンタルになるのは悪くはない。ララのテーマ見たいにセンチメンタルになる音楽も好きである。
12月1日 お腹が少し心配だったが、例の如くジムで卓球。身体が左右に動けなくなったが面白い。筋トレはこれもいつもの通り、足の筋トレを中心に9種類ほど。
12・2  午前中、デスクワーク。午後から江の島へ。たまたま片瀬漁港で太鼓のお祭りをやっていた。太鼓の音色は大好きなのでしばし聞く。神太鼓という言葉があるように太鼓は神を讃えるように感じる。
庭を少しいじる。体力がなくなったので、最小限の楽しみにしようと鉢を埋めるなどいろいろ工夫している。もう一息で日本水仙が咲きそう。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

宏子さんへ

風の鳥さん

江の島の一番変わったのは店です。
洲鼻通りなどすっかり若者向けの今風の店になりました。
桟橋も灯台も変りましたが。

ブログを拝見していますが、よく歩かれていますね。時に思い出を蘇らせながら、歩くのもいいものですね。

2023/12/03 08:57:31

江の島懐かしいです〜

宏子さん

20代の頃茅ヶ崎にいた母と行きました〜
随分変わっているようですね〜
昔が懐かしいです〜
私も近場歩きになりました〜

2023/12/02 17:03:48

PR







上部へ