メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

暖かい晴天なのに出そびれて、ネットスーパー頼り。 

2023年11月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今日だけ暖かい晴天。でもなんとなく出たくなかった。「なんとなく」には従う方が無難です。
夕飯はネットスーパーに頼んであったし。買い物の用事もない。


午前中は大好きな地図ばかり見て終わった。頭に入れた道を辿るのは明日以後の寒い日になりそう。
まあ厚着して、膝掛け毛布を掛ければ外出できます。
何かを食べに行きましょう。3キロ先のカフェで、妙に白いコッペパンに何か挟んだものを食べに行ってみるか、もっと手前のこの前行ったカフェで、おにぎりと味噌汁にするか。 
どっちに行けば紅葉が見られるかわからないので、一応地図を見て公園を探しています。
うちの町に良い公園はないので、富士見市の公園を探し歩きます。みずほ台中央公園は一度も行ったことがないから、覗いてみましょう。桜の紅葉はもう散ってしまったかな?
その公園にいけばそばにラーメン屋もお蕎麦屋もあります。あそこのお蕎麦は以前食べたので、ラーメンを試したい。
いずれにしても2キロちょっとなので、楽に行かれます。


今朝は大好きな地図を見ていて出そびれたから、明日は地図を見ないで出てしまいましょう。もう頭に入ったから。スマホの地図を見る必要はないでしょう。


昨日から痛かった膝、リハビリでかなり楽になりました。と書いていたら神経痛が左脚に走りました。一瞬の痛み。


夕方早めに海苔巻きなどが届きました。

オクラの塩漬けって初めて買いました。ほんと、病みつきになるかも。


暖かいお味噌汁(岡崎の赤だし)と熱い緑茶で頂きましょう。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ