メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

横浜探索 

2023年11月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

3月中旬頃に、横浜へ行こうと計画しています。
若い頃から、全国いろんな地域には行ったことはあるのですが、関東地方は東京以外行ったことがありません

横浜に行くのは、コロナ禍の前からの計画でした。
ミステリの舞台となっているいくつかの場所を見てみたいからです、いわゆる「聖地巡礼」と言う奴です。

横浜の「馬車道」「山下公園」「赤レンガ倉庫」「大桟橋」「氷川丸」等は、一度でも良いのでこの目で見てみたいのです。

特に、「馬車道十番館」というレストラン・喫茶は今でも実在するのかどうかも確認し、営業しているのなら、珈琲とサンドイッチを食べながら、しばらく時を過ごそうかなと思っています。

ところで…

宿泊先は、どこが良いのでしょうか?
一泊だけなので、港が見えるホテルが良いですね。

しかも横浜の歴史も感じさせてくれるホテル…といろいろ検討してみましたが、「ホテルニューグランド」(写真はホテルのHPより)にしようかと思っています。

ただ残念なことに、歴史を感じさせてくれる本館は空きがなくって、1991年にオープンした18階建てのタワー棟しか空きがないので困っています。
という事で、他に、オススメのホテルがあれば教えて下さいm(_ _)m



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

クラシックホテルは良いですね

トラ。さん

柊 子さん、おはようございます

本館を予約したかったのですが,3月にはすでに埋まっていて,新館し
か開いてなかったのです
ということで、新館にするか別のホテルを検討するか悩んでいます

2023/11/30 08:19:53

キュッ

柊 子さん

横浜の聖地巡礼、いいですね!
私も憧れますが、今は今のところで動いきながら巡礼への思いを温めてます。
最近はそれもいい時間だと少し思える、それなりに葛藤もありますが(^◇^;)

個人的にホテルニューグランドはキュッとなります。

2023/11/29 20:15:29

PR







上部へ